【takeブログ】ブラック企業から逃げる!!を実現するサイト

就職、転職にまつわる「旬」な情報を発信しています。

「就活ノートの評判や特徴!」完全無料登録するとESや選考の手順が全部知れます【結論:最高】

就活ノートの特徴、評判、メリット、デメリットを解説します。結論としては、就活ノートを使わない理由も無いです。すぐ使うことをオススメします。

就活ノートの評判や特徴!

2019年10月17日に記事を執筆しました。

 

本記事は、このような方に向けて情報発信をしています。

  • 「就活ノート」って何?使うと便利なの?教えて
  • 書類選考を通過したエントリシートをみたいんだけど、、
  • 就活に失敗したくないと思っている人
  • 就活ノートの評判、特徴、を知りたいと思っている人

※ これまで私は、人材に関する業務を専門的に行なってきました。企業の採用支援を300社以上実施しており、求職者面談(キャリアアドバイザー)の経験もあり。

そして、現在は、現役の採用担当者として業務を行なっているため、旬な情報お届けしております。

 

皆さん、こんにちはNAKAです。

 

2017年卒で大企業に入社したものの、転職を2度経験しました。

現在は、上場企業の人事担当者として日々採用業務を行ってます。

 

本記事を閲覧してくれている方は、「就活ノートを利用するか悩んでいる」もしくは概要を知りたくて調べているという方が多いのではないでしょうか。

 

現代社会は、様々な就活に関するサービスが多いので、どれに登録すべきか良いか分かりません。そこで2017年卒で実際に就活を行った経験と現役採用担当者として、何を有効活用していけば良いかをお伝えしていきます!

 

結論ですが、「就活ノート」は利用しましょう。

就活のあらゆる情報は就活ノートに詰まっています。

使わない手はありません。

 

登録すると様々な特典もありますし、就活生の生の声を拾えているサービスなので自分がエントリシートを書いたり、選考を受けるときに超役立ちます!

 

下の画像リンクからも「無料登録」ができます。(1分で終了します)

その後1,000社以上のエントリシート内容や面接内容を知れますよ!

 

 

それでは宜しくお願いします。

 

「就活ノート」とは?評判や特徴を知りたい

就活ノートとは?

まずそもそも就活ノート の存在を知らない!という学生もいると思うので事業会社やサービス概要を紹介していきます。

 

就活ノートとは、株式会社DYMが運営しているWebメディアです。

似ているサービスだと「皆の就職活動日記」ですかね。

 

みん就は、リアルタイムの動きを追うスタイルだけど、就活ノートは就活を終えてしっかりと進路を確定させた内定者ライターが多く、「書類選考を通過できた」、「面接を突破した学生」の情報を知ることができます。

 

なので、就活の答えみたいなものですね。

いや、凄い時代になりましたよ。

 

採用担当者側としては、対策を考えなくてはなりませんが現状毎年大きく採用のスタイルを変えることは難しく、何年も同じパターンで採用活動をせざるを得ないので、就活ノートに書かれている内容を元にして就活を進めるのは、賢いです。

 

就活ノートは、完全無料です!

料金掛からずに利用することができるので安心して下さい。

 

そこで、就活ノート を利用するメリットは、主に3つです。

3点に絞って紹介していきます。

①:志望する企業に通りやすいES内容を知れる【就活ノート:メリット】

内定者サイトを更新しているので、自分が志望する企業の情報が掲載されていたとすれば、通過しやすいエントリシートの内容が知れたり、面接の内容が知れるの良いですね。\(^o^)/

 

ただ、通過しやすいというだけであって同じ内容でも通過するかどうかは、人によるのであくまでも参考にしつつ、オリジナルの文章を考えましょう!

②:筆記試験対策も可能!【就活ノート:メリット】

筆記試験対策ができるというのも強みです。

 

就活生のなかで圧倒的に話はうまいけど、Webテストが弱くて面接まで進むことができないという人意外といませんか?

 

私はそっち側の人間でした笑

 

就活ノート に登録を済ませると、実際に出題されたリアルなWebテストの内容も知ることができてしまいます!

 

Webテスト内容を知って、筆記試験対策を進めましょう!

③:リアルな就活体験談を知れる【就活ノート:メリット】

よく企業が書いた就活記事ではなく、就活ノートでは"内定を取得した学生ライター"を雇って記事を書いているので「リアルな就活体験談」を読むことができます。

 

人数通りの人生があるの一緒で、一人入ればそれだけ就活のスタイルや方法も異なるというこに気付かされますよ。

 

体験談だけではなく、例えば「内定が貰えないときどうする?」、「お祈りメールが届いたときの前向き思考方法」など就活に対する"考え方"も学べます。

就活ノートのデメリットは、企業の情報量はあまり多くない

就活ノートのデメリットとして企業情報が偏ってしまうことがよくあります.

メリットだけでなく、デメリットもしっかり紹介します!

 

全体的に利用しやすいな〜と見てましたが、あることに気付きました「情報が沢山掲載されている会社」と「全く更新されていない」、又は「存在しない会社」がありました。

 

やはり人気企業に対する情報量は、とても多かったのですが「マイナー企業」になると情報が劣ったり、そもそも情報が無いということが多いです。

 

そのため「就活ノート」を軸とした企業研究を行ってしまうと、就活の視野を狭くしてしまう可能性が高いです。

 

就活ノートを中心にするのではなく、あくまで補助ツールとして使えば問題なしです。

就活が終わったら就活ノートでお金稼ぎをしてみては?

これまで就活ノートの概要からメリット、デメリットを紹介してきました。

 

就活ノートを使ってお金を稼ぐこともできます!

 

何かというと、内定者が記事を書いて就活ノートの運営に投稿をして承認が降りると「500円QUOカード」をゲットすることができます! 

 

QUOカードが貰えるという理由でプチお金稼ぎを就活ノートで行いつつ、後輩たちに自分の体験を伝えようと考えている内定者が多いみたいですね!

 

そのため多くの体験談記事が掲載されています。

就活ノートの登録方法は超簡単!(1分あればOK)

こういった就活に関するサイト登録って煩雑なイメージありません?

 

実際NAKAも就活ノート の登録方法を確認してみました!

すると、超簡単で驚きました。

 

リアル1分で登録ができて1,000社以上の就活体験談を無制限で読めて、内定を獲得することができたらお小遣い稼ぎもできるので控えめに言って最高だと思います。

 

月間PV数が100万PVを超えていて、登録学生は累計で10万人を超えるマンモスサイトです。早く登録をして就活に備えましょう!

 

就活生の皆に伝えたいのが、就活中は忙しくて色々なことを忘れてしまうことが多くなってしまいます。

 

なので、これイイな!やらないといけないな!と思ったことは、すぐに取り掛かりましょう。

 

例えば、この「就活ノートの登録も1分で完了」します。

 

1分だけならどれだけ忙しくても対応できる気がします。

やらないといけないと思ったタイミングで即行動にうつしましょう!

 

登録した後の使い方について、こちらの記事で徹底的に解説してます。

よければ参考にしてみて下さい。

関連記事:「就活ノートの使い方」を伝授!効果的な使い方・手順・活用方法を知れば内定が取れる!【写真多め】

就活は情報戦!できるだけ多く情報を集めよう【就活:コツ】

就活は情報戦です!

 

どれだけ多くの情報を集めて取り組むことができるかによって「就活の進め方」が決まります。

 

例えば、この就活ノートも調べないと知ることはできませんでしたよね?

 

内定者のエントリシートが見放題のサービスってぶっちゃけ登録しない理由もないですし、あると自分のESの参考にすることができて、非常に有益ですよね。

 

ただ、このサービスを知らない学生も多くいるというのは、事実です。

何も知らない子は、闇雲にESを悩みながら方向性も分からず書いています。

 

情報があれば、内定者のESを閲覧してもっと良い内容が書けたかも知れません。

些細なことですが情報を集めるという行為を忘れずガンガン取り組んでいきましょう!

まとめ:就活ノートを使ってガンガンESを提出させよう!

就活生のエントリシートの悩みで多いのが、大体こんな感じです。

 

「エントリシートの内容が浮かびません!」

「企業毎にアピールする内容を変えるのが大変」

「正解を知りたいです」

 

これに対する答えは、シンプルに成功している人の内容を参考にして取り組もうです。

 

エントリシートはもちろん、就活に正解はぶっちゃけ無いです。

 

ただし、内定をもらっている人、エントリシートを通過している人には共通点はあります。

 

その共通点を狙っていけば、あなたも内定に近づくチャンスは増えるはずです。

幸いにも就活ノートには、人気企業のエントリシートが数多く掲載されてます。

 

その内容を早い段階から入手しておけば、就活解禁までに準備することもできます。

 

解禁と同時に企業へガンガン提出ができるように用意しておきましょう!

就活生が感じるリアルな就活情報【就活ノート】  で就活をサクッと終わらせよう。

 

さいごに就活ノートは、重ねてですが「完全無料のサービス」です!

料金掛からずに利用することができるので安心して下さい。

 

就活ノートとは、別で「逆求人型サービス」があるのは知ってますか?知らない方は、いますぐチェックしましょう(知らないと出遅れてます。)

関連記事:【OfferBox(オファーボックス)の評判・特徴】現役採用担当が徹底解説!【完全無料】

 

あなたの就活を応援してます!

それじゃあ!また!NAKAより!