【takeブログ】ブラック企業から逃げる!!を実現するサイト

就職、転職にまつわる「旬」な情報を発信しています。

【NAKAブログ開設のお知らせ】就活支援、転職支援の情報サービスサイト【決意】

就活支援、転職支援情報を発信していきます。

NAKAブログ開設のお知らせ

NAKAブログ開設のお知らせと今後の発信していく情報に関しての紹介していきます。

 

本記事は2019年8月9日に記事を執筆しました。

 

皆さんこんにちは!NAKAです!

 

いきなり登場して申し訳ありません。苦笑

 

本記事では、このようなことをお伝えいたします。

  • NAKAって何者?
  • どんな情報を発信していくの?
  • 今後の抱負

 それでは宜しくお願いします。

 

NAKAって何者?【就活、転職を応援する人です】

NAKAってほんま何者やねん。

 

って感じですよね。

 

私の自己紹介をしますと、

新卒で大手採用支援会社に入社

2年目の秋に退職

退職時同年の秋に採用コンサルティング会社へ転職

翌年の春に退職

事業会社の人事へ転職

現在に至る 

このような経歴です。

 

元々は大卒の就活では必ず使うような採用支援広告会社で勤めておりました。

 

そのときは、学生や企業の就活、採用のお手伝いを求人広告を活用して取り組んでまいりました。

 

採用コンサルティング会社時代には、企業の外部人事パートナーとして採用戦略から採用した後の研修まで幅広く採用支援を行い、その後事業会社の人事として採用を行なっております。

 

これまでの経験を通して感じていることがあって、

 

企業と求職者とのミスマッチ

が非常に多いなと感じております。

 

そのため数年で退職をしてしまったり、中途採用でせっかく入社してもすぐに離職してしまったりと長期的なキャリア形成をすることができていない人が多い傾向にあると思います。

 

そこで私はこれまでの経験を活かして求職者の方々に対して企業の本音の部分とできるだけ自分が一番希望する会社に入社してもらうべく、質の高い情報を発信しようと思い本ブログを開設しました。

今後どんな情報を発信していくの?

今後このような情報を発信していきます。

  • 就活生の履歴書の書き方から面接対策、内定を貰った後まで支援ができるような情報の提供

 

  • 転職者の困った!退職の伝え方や相談の仕方、退職時の引き継ぎ方法など細かい部分も全て情報の発信を行います。

 

就職活動、転職活動にまつわることに特化して情報を発信していきます。

今後の豊富【2019年8月9日】

本ブログを開設したからには、皆さんのお役立つことができるようにメディア化をどんどんと進めてまいります。

 

更新スピードも早く執筆していこうと思っておりますので、読者登録をして待ってもらえると非常に嬉しいです。

 

それでは今後ともNAKAブログを宜しくお願いします!